FC GIOCO オフィシャルブログ
Top

カテゴリ:選手の日記( 26 )



2012年 05月 19日
お久しぶりです



お久しぶりです。

FC GIOCO 世田谷のFW 大村 渉です。


前回のブログの更新から1年以上も経っていてビックリです。w

前回のブログでは確か「誕生日にテスト勉強をしている」って言う内容だったと思いますが、その時が専門学生1年生の後期末試験。


そんな僕も今ではもう3年生。
10ヶ月後に柔道整復師の国家試験を受ける所まで来ました。

時が経つのは早いですね。


今は学校の授業とGIOCOの練習の時間がかぶっているので練習には参加できていないのですが、卒業したら毎週サッカーの練習が出来ると思えば、あと少しの辛抱です。


当然練習の行けていないので試合にはなかなか出れません。

が、しかし今は学校が終わってから1時間ほど自分なりに走ったり、家の前の道路でドリブルの練習をしたりしてます。



試合にはなかなか出れませんがチームの力になる為に学校で練習しているテーピングや怪我の応急処置などを試合に出る選手たちにしたりする事が最近は多いです。


今日はバイトが終わってから職場でチームのドクターバッグに足りない物を買ってきました。

a0118873_23345185.jpg




サッカー以外でもチームの力になれれば嬉しいですからね!

まぁ選手である以上は試合に出たいのが本心ではありますが。。。。(笑)



「チームメイトのみんなへ」

明日の試合では僕は集合時間より30分前には現地にいると思うので、腰周りや股関節に不安がある人はストレッチをします。


膝や足関節(足首)に不安がある人はテーピングを巻きますので、時間に余裕を見て来てください。





「ファンの皆様へ」

明日の試合の詳細はスタッフの三上さんがこのブログの前のブログにUPしているのでそちらをご参照ください。





おっと!気付いたらこんなに長いブログになってしまったわ!!!w


さあ!!!!
明日は勝って気持ちのいい週末にしましょう!!!
応援よろしくお願いします。



わたる
[PR]
by fc_gioco | 2012-05-19 23:47 | 選手の日記
2011年 06月 29日
練習後の一握り。



みなさんお疲れ様です001.gif

本日の練習に、みかみさん方がドリンクや肉まきおにぎりの差入を持ってきてくれました066.gif
a0118873_113058.jpg


練習後、みんなでおいしく頂きました041.gif
a0118873_165159.jpg


めちゃくちゃ、おいしかったです!おかげさまで、パワーをもらいました066.gif

お忙しい中、練習に来ていただいてありがとうございました040.gif
今後ともよろしくお願い致します072.gif
[PR]
by fc_gioco | 2011-06-29 01:11 | 選手の日記
2011年 05月 24日
しあい後の宴。



みなさん応援ありがとうございました040.gif
おかげさまで何とか初戦を勝つことができました001.gif

試合後、みんなで勝利の宴をして、楽しい時間を過ごしました024.gif

ものまねやら~ボーリングやら~反省やら~カラオケやら~

a0118873_115683.jpg

もう30分もたたないうちに歌いだしちゃいましたよ060.gif
マイクがけん玉だし。。。。  って何でけん玉!?

まあ、すぐ次があるので、切り替えて次節も必ず勝てるように
チーム一丸となって頑張りますので応援よろしくお願いします051.gif
[PR]
by fc_gioco | 2011-05-24 12:07 | 選手の日記
2011年 05月 10日
お似合いです。



練習終わって、久しぶりに学生時代にしていたバイトの時の知人と食事に行きました001.gif

GIOCOを応援していただいる方の一人でございます040.gif

そして、帰り際にワンショット!
a0118873_0435821.jpg


なんか、かなり気に入ってもらったみたいで調子いい感じっす037.gif
みなさん、実際結構カッコイイですよ029.gif
[PR]
by fc_gioco | 2011-05-10 00:49 | 選手の日記
2011年 03月 15日
東北地方太平洋沖地震




未だ、余震が続きますが皆さんご無事でしょうか

皆さんが無事である事を願っています

今回の地震は被災地や日本だけの問題ではなく世界の問題だと思います

国境という枠を越えて助け合っている姿を見ていると感動してしまいます

僕も何か出来ないかと思って動画を作ってみました

被災地の方々まで届くといいなって思います

http://www.youtube.com/watch?v=m4o_T_DArfw


FC GIOCO世田谷で出来る事を今、色々と考えています

まだまだ余震が続くと思いますのでみなさん気をつけて下さいね

日本が強い国だってこと見せてやりましょう 


神様に!!!
[PR]
by fc_gioco | 2011-03-15 23:06 | 選手の日記
2011年 03月 06日
-



本日行われた東京カップ1次戦Cブロック準決勝

1−1
(5PK3)

で勝利しました。

厳しい試合になりましたがなんとか勝つことができました。

応援ありがとうございました。
[PR]
by fc_gioco | 2011-03-06 16:46 | 選手の日記
2011年 02月 24日
2部練?



はじめまして。
ゴールキーパーをやっている佐藤尚弘です!
「尚弘」と書いて「タカヒロ」と読みます!

知らない方のために自己紹介をします!
現在國學院大學の3年生で、就職活動の真っ只中です。
大学では日本文学を専攻し、万葉集や源氏物語と格闘しています。

好きなことは、写真を撮ることと料理、それから靴磨きです。
写真については、ライブハウスでバンドの撮影をすることが多いです。
料理はするのも食べるのも好きですね(笑)
最後の靴磨きについては就職活動でハマってしまいました(笑)
もちろんスパイクもきれいに磨きます。
道具は自分の身体の一部ですからしっかり手入れしておきます。

アルバイトは渋谷でシュークリームを売るお仕事をしています。
「バーバーパパ」みたいな名前のお店です。

さて、自己紹介もこの辺で切り上げて、本日の出来事へ


本日は朝から千葉県は九十九里に向かい、海岸沿いの砂浜を走って参りました。
メンバーはDF川端さん、FW國吉さん、FW高橋と佐藤の4人です。

走り始めるときは曇っていた空も、砂浜を折り返してスタート地点に戻ってきたときには、太陽が顔を出してポカポカ。砂浜でボールを蹴っていると潮風がとっても心地よかったです。

a0118873_22595285.jpg
練習後の一枚。



しかーし



練習だけやって大人しく帰る僕らではありません!

目の前には海があるんです!

a0118873_2232060.jpg
練習後のクールダウンにピッタリ!(?)

とても冷たくて長い時間は入ってられませんでした。(笑)


a0118873_2234407.jpg
それを横目にクールに佇む川端選手

その後温泉に入ってリラックス。

帰ってきてからまた練習!!
動き始めから身体がだるくて仕方ありませんでした(笑)

何とかやりきって、帰宅し夕食を済ませて今こうして日記を書いています。
ちなみに夕飯は、

ご飯
納豆
無調整豆乳
ほうれん草と鶏肉のニンニク炒め→ホウレンソウとチキンのガーリックソテー、と書くとオシャレっぽいです(笑)
そして無脂肪ヨーグルト
以上です。食事にも気を使っています。
そのくらいハードな一日でした(笑)



今日の2部練を終えて、あとはコンディションを整え、日曜日の東京カップに備えます。
対戦相手はCERVEZA FC 東京さん。
場所は大井第二球技場で、18:30kick off!!

いい試合が出来るように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!


カメラのメモリーを確認していたら面白い画像が出てきたので載せちゃいます。
a0118873_2316229.jpg



おやすみなさい(笑)
[PR]
by fc_gioco | 2011-02-24 23:20 | 選手の日記
2011年 02月 17日
練習後の一杯。



どーも僕です001.gif

先日の練習後にみんなで一杯・・・。

みなさん、一杯と言えば飲み物を想像しますが。。。
そこは違います022.gif
a0118873_102447.jpg


そうです、それは知る人ぞ知る名店です。

高橋選手は、名店デビューのためソワソワしてました037.gif

ここのお店は、注文するとき!ある決まりがあります!
それは内緒です071.gif

一度食べたら、また食べたくなるこの味はやばいです。
みなさんも是非一度!

それにしても高橋食べるの、ちょ~早え~005.gif
[PR]
by fc_gioco | 2011-02-17 01:10 | 選手の日記
2011年 01月 31日
こんばんは☆



どうもこんばんは!!!

FWの大村渉です♪

1月30日にFC東京や東京ベルディ1969のホームスタジアム「味の素スタジアム」のふもとにある調布西町グラウンドで練習試合が行われました。

そしてなんと今日、僕は入団時にいただいた38番のユニフォームとさよならをして、28番と出会いました(☆∀☆)

番号も若くなり、老化の進む体もリフレッシュしたようにも感じます(笑)

a0118873_0591762.jpg


GIOCOのユニの隣のゲームシャツは母校に教育実習に行った時に実習後に鶴崎高校サッカー部の皆がくれた僕の宝物です♪♪(^皿^)V


今日は夜のゲームということもありとても寒かったです!
ゲームに出ていない間は家にベンチプレスがあるという噂を持つMr.パーフェクトこと陽慈さんによるパーフェクト筋トレをしたりランニングをしながら体を温めたりしました。


a0118873_174997.jpg

ちなみにベンチプレスこれ↑↑↑

しっかし寒い!
マジで寒い!!!(´Д`)

手なんかカッチカチやぞ!


ゲーム内容は良くなく課題の残るゲームでした。。。(´・ω・`)
でも課題ができたなら次はそれを解決する努力をすればいいんです!!

僕自身もFWのクセにシュートを打たずにパスを出したりと情けないプレーをしてしまったり、プレッシャーが甘かったりと課題は山積みです!!!

次の練習試合では少しムリな場面でも積極的にシュートを狙いにいきたいと思います!


さぁ!!!
もうすぐカップ戦です!
ミーティングでもチームで目標を立てたので達成できるように皆で力を合わせて頑張りましょうね!!!


わたる
[PR]
by fc_gioco | 2011-01-31 01:17 | 選手の日記
2011年 01月 18日
東京カップ2011




こんばんわ

FW國吉 貴之です


決まりました

東京カップの組み合わせ

http://www.tokyofootball.com/result/tokyocup2011.html


詳しくはこちらをご覧下さい



GIOCOの初戦は2月20日日曜日16:00kick off 北区赤羽の森競技場(人工芝)です


シードの為、対戦相手はまだ決まっていません


応援よろしくお願いします

                             FC GIOCO FW 國吉 貴之
[PR]
by fc_gioco | 2011-01-18 03:27 | 選手の日記

東京都リーグ1部所属・世田谷区を中心に活動する社会人サッカーチームのブログです。
by fc_gioco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
メモ帳


携帯電話からもアクセス出来ます!

オフィシャルサイトはこちらから
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧