人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FC GIOCO オフィシャルブログ
Top

2011年 08月 30日
V.F.C 1st対FC GIOCO世田谷



どもMURACCIです

8月28日の試合結果詳細

V.F.C 1st対FC GIOCO世田谷

VFCに序盤は主導権を握られ。22分こぼれたボールを長身FW根本に押し込まれ先制され、

前線の高橋に効果的なボールが入るが競り勝てず、
シュートに持ち込めない時間が続くが、
35分には左サイドからマサシロウが上げたクロスをゴール前で國吉がダイレクトで合わせて、同点に追い付き前半を折り返す。


後半に入ると針を下げ、鎌ちゃんを投入するが、均衡が崩れず、
60分に眞史郎下げ、銀二を投入するが
67分に1点、76分に1点
3-1に、リードを2点に広げられる。

まじか!!
もうだめかと思えたが、
相手の体力が落ちてきた78分ごろから怒涛の反撃を見せはじめた。

それまで競り負けていた高橋が前線から激しくプレッシャーをかけてボールを奪うと、
81分、拓仁のクロスを馬込が頭で合わせて1点追加、
しか~し 奥野の足がつってしまい、ハッシー投入し
3バックにシフトし、馬込をFW位置に上げ、

さらに相手も逆襲に出たことで生じた裏のスペースを馬込がカウンターで突き、89分に同点。

完全に勢いに乗り
ロスタイム
再びカウンターから拓仁、馬込とつなぎ最後は高橋が蹴り込み土壇場で逆転に成功。
終盤の鮮やかな逆転劇でVFCを4-3で勝利しました。



前半、國吉のスピードは相手を上回っていたが、後半になると、若干スタミナ切れ気味で、
惜しい感じでした。前半の切れが後半まで続けば、さらに点を奪えるのにと・・

後半終盤は、ものすごいチームの結束が見え、
特に終盤の高橋の動きは攻守にわたり、最高に気合が入っていました。
味方ペナルティエリアまで追い掛け回す高橋には感動した・・・
次の試合は前半からやらかしてほしい・・・

また、拓仁の正確なクロスもこの試合でも冴えまくっていた。

だが、最大のキーマンは、
笠井が中盤で競り勝ち続けたことが、
攻撃の基点になっていた・・・・

得意のセットプレーからの点はなかったが、
かなり、いい雰囲気の空気がチームに流れていたのを
思い切り吸い込み、大変、満足感でいっぱいの試合でした・・・

失点はいらなかったけど・・・

by fc_gioco | 2011-08-30 21:41 | 戦う や~つ
<< 世田谷区リーグ 本日の試合結果。 >>

東京都リーグ1部所属・世田谷区を中心に活動する社会人サッカーチームのブログです。
by fc_gioco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳


携帯電話からもアクセス出来ます!

オフィシャルサイトはこちらから
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧